flat fix

jun0107
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 運のいい人 悪い人 | main | THE OKUTAMA >>
# 今日の雑談
人は寝ないとどうなるの?
この問いを証明してくれる一人の少年を紹介しよう。

この少年!
なんと11日間、まったく眠らずに過ごしたんだ。

ギネスに挑戦したこの少年、
二日目にはすでに目の焦点が合わなくなり、集中力の低下、視力の低下が見られた。

4日目には、集中力・記憶力・思考力・協調性の減退が著しくなり、さらに幻覚症状や偏執症状(被害妄想)が現れたとさ。

しか〜し!
極限状態になった少年にゲームをやらた所、脳が正常に戻り、相手を負かしてしまったというから驚きだ!

そして最終日の11日目には・・・
指の震えが起きてしまい、無表情、脳が正常に機能しなくなってしまい、ギネスの挑戦を終了した。

その後、少年はいつもより長く睡眠をとったところ、断眠を行う前の状態(正常)にちゃんと戻った。

ちなみに
ラットを用いて断眠実験を行った結果を紹介しよう!
異常な食欲を見せたにも関わらず、体温の低下・体重が減少・体毛の色も黄色に変化してしまったんだ。

十分に暖めたりした後も、正常な体温に戻る事がなく、そのラットは死んでしまったさ。

睡眠って大切なんだなぁ〜

ただし!
睡眠時間が10時間以上の人は、平均的な睡眠時間を確保している人より死亡率が圧倒的に高くなる統計もある。

寝すぎるのもよくないようだ


何でも適度がいいね


さて勉強しますかな


今日の健康でした
| comments(0) | - | 22:53 | category: Medical care |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:53 | category: - |
コメント
コメントする









flatfix@hotmail.co.jp
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from very_berry_2004. Make your own badge here.
You Tube
twitter、pixta
Selected Entry
Categories
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links