flat fix

jun0107
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 高級自転車盗420台 | main | アドラーの話 >>
# 重要な煙草の話
たばこが1箱110〜140円の大幅な値上げになりますね。


10月1日まであと半月を切り


継続派、離脱派あなたはどっちなのかな??


学校の先生によると


危険なタバコをどうして吸ってしまうのか?



あの有名なフロイトの精神分析的考察によれば、


人がタバコを吸う主な理由は、味がいいとか香りがいいからという意識的なものではなく


幼児期母親からの授乳を通じて得られた快感が


タバコを口にくわえることによって無意識のうちに呼び覚まされるからとかんんだとか


乳離れ出来ないあなた


もう大人なのです


まあそんな話は置いといて


タバコはもともと宗教行事や病気の治療に用いられていました。


タバコは「薬」


タバコを吸って生体に入ったニコチンはこのニコチン生体をリラックスの世界に 


sakura flat fix from jun iwai on Vimeo.




ニコチンの名前の由来は、人の名前らしいのです。1595年フランスにタバコを紹介したのが当時リスボン


駐在のフランス大使ジャン・ニコ。


彼は、タバコを喫煙のためではなく、フランス皇族の頭痛薬として広めました。


このジャン・ニコのニコからきているというわけ。


ニコチン物質は狭心症の薬としても使われていて、患者が心筋梗塞になるのを防いでいてくれるとも言われてる。

だから禁煙できない自分を責めてはいけないのかも。


ヘビースモーカーでない限り、タバコはあなたにたいした害は及ぼないじゃないのかな


実際喫煙者は減ってるのに肺がん者は増えている統計も出ている


がんになりたくなかったらまずすべき事は

便利さや美味しさ、それと人為的な健康追求をほどほどにして、動物性タンパクを減らし薬を最小限にするこ


とが一番な気がする。


ストレスが最大の発ガン要因である可能性があるので、くよくよしないことも重要。


なぜ、このような事実を伝えないのであろうか。


new ness コビッチ 其の九 from jun iwai on Vimeo.




タバコの葉が燃焼した時はニコチンのみならずタール成分やその他のからだに有害な成分も生じるので、たく


さんの本数を長時問吸い続けるのはからだに悪いのは当然なのであるが、


タバコのリラックス誘導作用を一言も口にせず、吸うな吸うなと言うのはタバコを吸う人たちに気の毒なので

はないか。


ただ副流煙はやっぱ害は強いみたいだから歩きたばこ

などなど

人に迷惑かけなければいいと思います


今日の健康でした!!!









| comments(2) | - | 08:59 | category: Medical care |
# スポンサーサイト
| - | - | 08:59 | category: - |
コメント
なかなか深いことおっしゃる。考えさせられます。
| | 2010/09/19 5:08 PM |

そうですね!!でもおれは今月でやめたいです

たぼこ

金銭面で結構厳しいですからね
| jun | 2010/09/20 11:41 AM |

コメントする









flatfix@hotmail.co.jp
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from very_berry_2004. Make your own badge here.
You Tube
twitter、pixta
Selected Entry
Categories
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links