flat fix

jun0107
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< あまりにも人間と酷似した表情のロボ | main | Chris Fonseca くん >>
# 永遠の0
最近整形外科でおじいちゃんおばあちゃんと話しで、戦争の話が多い

無知なおれはうんうんとうなずくしかない

もう一つのえびすの職場でも若いおねえさんからも、永遠の0のゴリ押し

読んでみなさいと

早速昨日買って歴史の勉強も兼ねて読み始めました。


「わたしの父親ってどんなひとだったのか」という、母の呟きから、戦死した祖父について調べる事にした姉弟。聞けば終戦間際に特攻隊として死んだという。当時、祖父と同じ部隊などに所属してその人となりを知る人たちを訪ね歩く。そこで聞かされたことは、祖父が「臆病者だった」ということ。祖父は「生きて妻の所に帰る」と公言していたらしいのだ。少々落胆しながらも、当時の物語を聞き歩くうちに、見えてきた祖父の本当の姿とは・・・。

おれも実際戦争中の話祖母から詳しくは聞いたことない

この本は興味深かく読めば読むほどのめりこむ感じ

現代には考えられない修羅場を潜ってきた人達の話しが含まれてるので

とても参考になると思う

自分の生き方に照らし合わせてよんでいこう

| comments(0) | - | 19:03 | category: book |
# スポンサーサイト
| - | - | 19:03 | category: - |
コメント
コメントする









flatfix@hotmail.co.jp
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from very_berry_2004. Make your own badge here.
You Tube
twitter、pixta
Selected Entry
Categories
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links