flat fix

jun0107
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< Got found - trailer | main | 江 〜姫たちの戦国〜 >>
# 仕事で本当に大切にしたいこと 



第1位の生命保険会社に育てられた大竹さんの成功哲学がぎっしり詰まっていてた。


自分は何のために生きているのだろうか?何故仕事しているのだろうか?自分が本当にやりたいことは何なんだろうか?こんな悩み・迷んな悩み・迷いを持っている人は多いと思う。そんなときに参考になるのがこの本です。自分の本当にやりたいこと、をあぶりだしてくれる魔法の一冊かも。



自分探しの時間を持つことの大切さ

自分は何を求めてるか?を問い続ける

自分は何を大切にしていくのか

自分の得意、不得意なことは何か…などと少しずつわかってくる

人生の原点はここにある

お金では埋められない大切な何かが、人生には必ずある


ナンバーワンでゃなくオンリーワンを目指す

自分の人生観に合ったことを仕事にする

学ぶとは、努力ではなく、好きだからという探究心である

どんな強風に吹かれても動じないような月のように、いかなる試練が訪れようも決してぶれることのない信念を

持ってきたい。

自分の目で見て、自分の足で行動して確かめて、自分の頭で考える。

そうやって、見えてきた真実を信じていきる。

それが自分の人生を思い通りに築くために絶対必要な考えだと思う。


などと重要な文面がたくさんあるので人それぞれ残る言葉は違うと思うけど

明日からまたがんばろうってなれる本でした。



でも読んでる時はうんうんと納得してるけどまた何日か経過すると

忘れてくるし

仕事の忙しい日々が

続くと考えていられなくなる

そうならない為にも自分と向き合える時間を作ろうかなと

考えさせられた一冊でした。

| comments(0) | - | 02:20 | category: book |
# スポンサーサイト
| - | - | 02:20 | category: - |
コメント
コメントする









flatfix@hotmail.co.jp
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from very_berry_2004. Make your own badge here.
You Tube
twitter、pixta
Categories
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links